ずぼら主婦の小遣い稼ぎ奮闘記

初心者でも主婦でも無理せず仮想通貨やポイントを貯めてお得生活!気ままにマイルを貯める方法を覚書☆まずは国内旅行家族分のマイルを貯めましょ☆節約、お得情報などなど

【JAL編】マイルを貯める為に用意するクレジットカード比較

マイルを貯める簡単な方法は普段の買い物の支払いや公共料金、通信費などをマイルの貯まるクレジットカードにすることです。

 

これが一番無理なくポイントを貯めるポイントです。

 

我が家ではどんな買い物でもほとんどクレジットカード決済です。

コンビニでもガソリンスタンドでも公共料金なんかはnanacoにチャージして払ったりしてます。

なんやかんやで毎月10万ぐらいカードの支払いがありますので毎月1000マイルづつ溜まっていきます♫^ - ^

 

10万円で1000マイルなので100円で1マイルの計算になります。

 

 ポイントサイト経由でマイルを貯める場合は、JALANAだとマイルの貯まりやすさはANAの方が溜まりやすいかと思います。

 

ですが我が家はJALマイルとANAマイル両方を貯めています。 

JALは特典航空券の予約がとりやすいイメージがあるんですよね。

ちなみに今まで予約がとれなかったことは一度もありません。

(地方だからかもしれませんが。。)

 

そこでまずはJALのマイルを貯める為に利用していたカードをご紹介

 

 イオンでのお買い物が多い場合はJALカードTOKYU POINT ClubQ(MasterCard)

我が家で使用しているメインカードはJALカードTOKYU POINT ClubQ(MasterCard)です。

 

イオンでお買い物することが多い場合にwaonを使うと思いますが

こちらのカードはクレジットカードからwaonにチャージした場合でもチャージ分マイルを付与してくれます。

JALカードショッピングマイルプレミアム(年会費3,000円/税別) 加入で100円利用ごとに1マイル貯まります。

年会費が2,000円(税別)かかりますが初年度は無料です☆

 

サブカードに年会費無料のリクルートカード(VISA)

昨年末よりメインで使用してるカードはリクルートプラスカードになります。

現在はカードの発行停止してますし、いままでnanacoへのチャージでもポイントが付いていましたが9月でポイントがつかなくなってしまいます。。

改悪ですね。残念。

 

ですので今から作る場合は

年会費無料のリクルートカード(VISA)がおすすめです。

無料なのに1.2パーセントのポイント還元です!

100円の購入でjalマイルだと0.6マイル貯まります。

楽天Edyのチャージでもポイントが貯まります。

楽天EdyはVISAのみ

リクルートカードで貯めたポイントはポンパレ、ホットペッパービューティ等のリクルートのサイト以外にもpontaポイントにも交換可能です!

もしマイルとして使わない場合でも無駄がなくお勧めできるカードになります。

 

これからJALのマイルを貯める場合は、

JALカードTOKYU POINT ClubQとリクルートカードの2枚持ちがオススメです。

 

もちろんカード発行の際にはポイントサイト経由をお忘れなく!

ポイントタウン

ハピタス 

で案件ありましたよ♪

 

ランキング参加中☆

更新の励みになりますので応援クリックお願いします♪


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村