ずぼら主婦の小遣い稼ぎ奮闘記

初心者でも主婦でも無理せず仮想通貨やポイントを貯めてお得生活!気ままにマイルを貯める方法を覚書☆まずは国内旅行家族分のマイルを貯めましょ☆節約、お得情報などなど

【準備編】マイルを貯める為にまずすべき事はこれだ!

マイルを貯める為にまず用意する事についてまとめました。 

まずマイルを貯める方法は大きく2つあります。

 

1、ポイントサイトに登録して普段の買い物やお試しでポイントを貯める

2、普段の買い物でのクレジットカードをマイルが貯まるカードにする

 

ポイントサイトに登録しよう!

まず1のポイントサイトに登録して普段の買い物やお試しでポイントを貯めるを実行しましょう。

 

ポイントサイトを使えば普段ネットショッピングで使っているショッピングサイトでのポイントの2重取りが可能です!

楽天やyahoo、LOHACOなどで日用品を買っていてポイントサイトを経由せずに購入している場合、損してます!

 

下はハピタスというポイントサイトの画面です

f:id:mon19:20160522014521p:plain

普通に楽天で購入すると楽天ポイントが1%貯まりますがこのサイトを経由するだけで

ハピタスにも1%ポイントが貯まります。

100円の購入で2円分ポイントが貯まるという事です!

 

登録の手順は? 

以下の手順で登録してくださいね♪ 

1、フリーメールのアカウントをとる(gmailやyahooなど)

ポイント案件や紹介などのメールがたくさん届きますのでポイントサイト用のアドレスを作っておいた方がいいです。

gmailアドレスはgoogleフォトなどの利用にも使えますしとっても便利です。オススメ☆

 

2、ポイントサイトに登録

ポイントサイトに登録しましょう!

ハピタス ←30ポイント(30円)もらえます

ポイントタウン←500ポイント(25円)もらえます

Get Money!←500円から手数料無料で換金できます☆

他にもポイントサイトは山のようにありますが最初はこの3つのサイトに登録しておけばOKです!余り沢山登録し過ぎると管理できなかったりポイントがなかなかたまらなかったりする可能性もありますので最初はこの3つのサイトを抑えときましょう!

 

以上の3つのポイントサイトで貯めたポイントをpexポイントに交換します。

こちらも登録しておいてくださいね。

pex.jp

 

こちらはポイントサイトで貯めたポイントを集約できるサイトです。

 

流れとしては

ハピタスポイントタウンGetMoney!でポイントを貯める

Pexにポイント交換

メトロポイントに交換(ソラチカカード利用)

ANAマイル

になります。

 

ソラチカカードはポイントが貯まりだしたら作ってもらえれば大丈夫です。

普段の買い物でもマイルが貯まるクレジットカードにはなりますが、マイルが貯まるクレジットカードでは他のカードの方がお得なので。

ソラチカカードはあくまでも貯まったポイントをお得に交換するために経由させるカードになります。

詳しくはまた後ほど。

 

次回はポイントの貯め方を書こうと思います。

今日はここまで☆

ポイントサイト登録まで頑張ってください♪

 

ランキング参加中☆

更新の励みになりますので応援クリックお願いします♪


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村